ahoosenの日記

エビリファイ15mg,セロクエル12.5mg,ハルシオン0.25mg服用者の独り言。

2012-01-01から1年間の記事一覧

ふぅ……

また「トリップ」があった…最初はすげー不快なんだけど、だんだん気持ちよくなって最後はまあ、「ふぅ…」って感じだ 幽霊とかを信じる人なら、「色情霊でも憑いてるんじゃないの?」と言われそうだけど、あいにく自分はあんまり信じてないので、脳内麻薬のせ…

うーん・・・

遺伝子変異、高齢の父親が子に伝える傾向強い-自閉症などのリスクに (ウォール・ストリート・ジャーナル) - Yahoo!ニュース どう捉えたらいいんだろうなあ。「数年前に、40歳を超えた男性が自閉症児の父親になる確率が、30歳未満の男性よりも約6倍高いとい…

いつのまにか

円形脱毛症になっていた…orz 後頭部の下のほうで、目立たない場所 だったからよかったけど。 逆に目立たない場所だったから、ぜんぜん気づかなかった。ふとアタマの地肌を触ったら、なんかつるっとした場所があるからびっくりしたー。家人に見てもらったらび…

統合失調症と車の運転

えっ、統合失調症って運転できないの…?? この記事を読んで http://www.mh-net.com/lecture/qanda/licence.html びっくりしてさらにググったらhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1086737980http://www.tougousicyousyou.com/cont1/…

お医者

きのうは病院だったのですが薬をちゃんと飲んでいないことが一発で医者にバレタ……あんた名医だよ(すみませんでした)症状が出てたわけではなく、前回病院に行ったのがだいぶ前で、日数に対して薬の量が合わない、となったわけで、からくりは単純だけど、なん…

ようかん

職場で頂き物のおいしい羊羹を食べたらしばらくして トリップ が始まってしまった…なんで?我ながら謎な身体をしている… 羊羹にお酒でも入ってたのかな。 まあ、寝不足だったせいもあると思うけれども 精神医学: 「原因論の三分類」 - Freezing Point精神医…

精神病と神経症の違い2

この記事で、精神病と神経症の違いって何?という話をしていたのだけど、このまとめを読んで、すこしわかったような気になる。 わかったような気になる、てのはわかってないのと同義だけども "ラカン的臨床の主眼は、神経症と精神病の鑑別診断にあります。な…

ごめんなさーい

7月末に旅に行って、帰ってきてから生活が不規則になり、ついつい薬も飲まずに服着たまま寝てしまうこと多々。案の定調子を崩す。ばっかでー… 症状としては ・イライラ、むずむず感 ・思考のまとまりのなさ が主だったけど、ねたみうらみひがみそねみ、破壊…

まとまりない

精神病と神経症の違いって何なん?と思いつらつらググっていたがhttp://okwave.jp/qa/q7212768.htmlを読んで、あーまあ、レッテル貼りには意味がないよね、まーいーや、ぽーい、という結論に達する。神経症より精神病のほうがエライってこともなかろうししか…

Have a nice trip

仲間と酒飲んで別れて、終電逃して一人入ったマックで眠ろうとしたら「トリップ」が始まってしまった「トリップ」というのは、ある症状(発作?)に対して私が勝手につけた名前。まるで麻薬でもやったかのように、突然快楽感がやってきて、皮膚感覚が音などの…

自己紹介

15歳の春に発病して以来、薬飲みながらぼちぼちやってきた。 2年前に統合失調症と診断が下り、 エビリファイ夜6mg服用開始。 現在もぼちぼち、薬飲みながら過ごしている。 だいぶ症状は安定している。 現在クローズ(統合失調症だということを言わないで働く…