ahoosenの日記

エビリファイ15mg,セロクエル12.5mg,ハルシオン0.25mg服用者の独り言。

Have a nice trip

仲間と酒飲んで別れて、終電逃して一人入ったマックで眠ろうとしたら「トリップ」が始まってしまった

「トリップ」というのは、ある症状(発作?)に対して私が勝手につけた名前。

まるで麻薬でもやったかのように、突然快楽感がやってきて、皮膚感覚が音などの刺激に敏感になってしまう。

なってるときは意識はあるし、身体の制御も失ってる訳ではない。見た目にもあんまり変わらないと思う。ただただキモチイイ感覚が数分、長い時には数時間続く。
性的な刺激にそっくりだけど、もちろんナニをしてるわけでもされてるわけでもない。

寝不足だったり、眠気を催してるときになりやすい。

脳内のドーパミンだかなんだか、のバランスが崩れて、脳内麻薬が出ちまってるんだろう。

ヤクをやらなくても「トリップ」できるんだから得だね、なんてことを言われたこともあるけど、いつもいつも「グッドトリップ」とは限らない。

いったん「バッドトリップ」に入ったが最後、そりゃもう苦しいことになるのは経験ずみ。

かかりつけの医師には、「グッドトリップ」=キモチイイ感覚、であっても、それはやっぱり『再発に小指ぐらいは突っ込んでいる』状態であり、いったんそこに『怖い感じ』=不安感が加われば、かんぺき再発ということになってしまう。から、気をつけるように、と言われたばっかり。

今日のそれは、深酒と薬の飲み忘れが原因だろう…

薬はきちんと飲もう。