ahoosenの日記

エビリファイ15mg,セロクエル12.5mg,ハルシオン0.25mg服用者の独り言。

2015-01-01から1年間の記事一覧

鏡像段階について

ぜんぜん別のことを考えているうちに、ふと思いついたことなんだけど。鏡像段階、について、寝ながら学べる構造主義 (文春新書)作者: 内田樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/06メディア: 新書購入: 43人 クリック: 418回この商品を含むブログ (343件)…

失敗したときに

病気のせいにせんでいいようになったら、本当の回復なような気がする

ラジオを聞いているんだけど放送大学にチャンネルを合わせたらすごく落ちつく…よく眠れそう

血糖値が

下がっているのかわからんけどやたらお腹が空く…まいったなあアリピプラゾール:エビリファイエビリファイさんの副作用の可能性もなきにしもあらず年齢の可能性もなきにしもあらず今度医者に相談してみよう

統合失調症てのは

自分と他人の境があいまいになってしまうビョーキなんだなあと思う。自分の身体が自分に属していて、他人の身体が他人に属していること。それがなんとなく腑に落ちて、安心する。

ラカン

寝ながら学べる構造主義 (文春新書)作者: 内田樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/09/20メディア: Kindle版購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログを見るこの本を寝ながら読んでいる。おもしろい。特に第6章、ラカンについての章がおもしろい。…

トリップ

21:00くらいからトリップが始まってたけど、いまやっと収まった…てか、トリップと勝手に呼んでるけど、正式には体感幻覚と言うのかな。昨日休みだからって、ちょーしこいて酒飲んだからかなあ…。まだちょっとしびれるかんじがあるけど、これは多分ずっと同じ…

病院行ってきた

月一の病院日。2年前から付き合っとる人が、病院に付き合ってくれた。結婚やらなんやら考えとる訳だけど、やっぱむこうの親御さんが遺伝とか気にしとるらしい。あー、まあなあ…でも希望的観測だけど、メモ取りながら必死こいてせんせーの話し聞いてくれよっ…

戦争について

戦争について いろいろ考えてたらもやもやして眠れなくなったので、吐き出す意味でこのブログを書いています きっかけはこの記事を読んだこと ふたつの太平洋戦争gamayauber1001.wordpress.com それから今日の閣議決定 「明日戦争がはじまる」という宮尾節子…

世界自閉症啓発デー

世界自閉症啓発デー公式サイト - トップページ今日は世界自閉症啓発デーだそうです。自閉症、発達障害というものが広く知られるようになったのも、いろんな人の努力の結果なんだよなあ。ひるがえって、われらが(笑)統合失調症に対する世間の認識やイメージは…

糸川昌成さん

という方をひょんなことから知ったのだけどJPOP-VOICE(ジェイポップ-ヴォイス)/【統合失調症家族】糸川昌成さん[Movie:母の記憶]これ読んだら本当、泣きそうになってしまった。私は、子供のときの夢が「医者になること」だったのだけど、今でも医療従…

好転

すこーし、すこーしだけど、前に進んでいる気がする。肩肘張らないで、脚を動かす。がこつかもしれない。すこーし、アタマの血流もよくなったような気がする。喧嘩をした友達に会いたいな。明日メールをしてみよう。

なんかへんだ

統合失調症|疾患の詳細|専門的な情報|メンタルヘルス|厚生労働省最近、友達を怒らせてしまったり、職場の人を怒らせてしまったりすることが続いている、他人の立場に立って考える力がなにかすごく落ちてる、気がするどうしたらいいんだろう…病気のせいだ…