ahoosenの日記

エビリファイ15mg,セロクエル12.5mg,ハルシオン0.25mg服用者の独り言。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お医者

きのうは病院だったのですが薬をちゃんと飲んでいないことが一発で医者にバレタ……あんた名医だよ(すみませんでした)症状が出てたわけではなく、前回病院に行ったのがだいぶ前で、日数に対して薬の量が合わない、となったわけで、からくりは単純だけど、なん…

ようかん

職場で頂き物のおいしい羊羹を食べたらしばらくして トリップ が始まってしまった…なんで?我ながら謎な身体をしている… 羊羹にお酒でも入ってたのかな。 まあ、寝不足だったせいもあると思うけれども 精神医学: 「原因論の三分類」 - Freezing Point精神医…

精神病と神経症の違い2

この記事で、精神病と神経症の違いって何?という話をしていたのだけど、このまとめを読んで、すこしわかったような気になる。 わかったような気になる、てのはわかってないのと同義だけども "ラカン的臨床の主眼は、神経症と精神病の鑑別診断にあります。な…

ごめんなさーい

7月末に旅に行って、帰ってきてから生活が不規則になり、ついつい薬も飲まずに服着たまま寝てしまうこと多々。案の定調子を崩す。ばっかでー… 症状としては ・イライラ、むずむず感 ・思考のまとまりのなさ が主だったけど、ねたみうらみひがみそねみ、破壊…