ahoosenの日記

エビリファイ15mg,セロクエル12.5mg,ハルシオン0.25mg服用者の独り言。

ニッキ

今日も病院でありました。

先週、薬の飲み忘れとか(またやってるよ…)寝不足とかで生活リズムが乱れ、友人(病気のことはカミングアウト済み)に断言調の妙なメールを送って心配させる事件あり。薬飲んで寝たらけろりと治る。

その事件のことと、冬場や季節の変わり目に体調崩しやすいことを話したら、先生また唸る。

季節で調子が悪くなることって、統合失調症の人にはあまりないことなんかな?

「うーん…躁うつ病が混じってるのかなー…」とつぶやく先生。

躁うつ病が混じってたとしても、エビリファイさんは躁うつの躁状態にも効くらしいので、ま、くすりはそのままで様子を見ましょう、とのこと。

しかしエビリファイさん万能だなぁ。オロナインみたいだな。